ヲタク、13少年に出会う

辛い時出会ったドギョムくんのおかげで今がある。そんなLJKのヲタ活漂流記(はきだめ)

はじめまして

このブログは、実行力のないヲタクを自負している私があと17日後に迫る9月4日、さいたまスーパーアリーナで行われるイルコン初日に場のノリで参加することになり(しかも初日)、焦って何をしたらいいかと途方に暮れた結果今後こういう状況に陥った時のヲタク用に備忘録として残そうと考えて開設しました。



Twitter、ブログ、インスタ全てにおいてROM専を貫いてきた私はとりあえずはてなブログInstagramのアカウントを作りタイピングしている次第です
(Twitterは垢作った途端凍結したのでまたいつかチャレンジします…)







とりあえずこれからコンサートまでの準備過程・当日のレポ・これからの追っかけ活動を(半分自分用として)記録していこうと思います。
(最後に自己紹介でもしようと思います。)







まずやること(友達からきいたこと・調べたことなど)をTODO式にしないとと思って箇条書きしてみました。↓



・ペンライトを買う
・うちわを買う
・コールを覚える
・ボードを作る
(・マスター様の現地販売の概要を調べる)
・レポ用のメモ帳を用意する(書けるかは別)




基本これで対応出来る気がするんですがどうなんですかね?全くわかりません…(おい




それで早速最初のペンライトと物販のうちわ・メンバー別のタオルなんですけど、なんとかLoppiのFC事前販売で購入しました!!
ブログの概要にも書いたのですが私は今高3で開始時間が予備校の授業とバリバリ被ってて……




母親にやらせました(親不孝にも程がある)





でもLoppiが繋がらなくて随分大変だったようで、全て発券した時にLINEが送られてきたんですけど同じスタンプ10個くらい送ってきてwww相当焦ってたみたいです。地味にまだお金払ってません(策士です)






まあそんなこんなでやることひとつめはクリア出来たんですね~
ほかのやることは次のブログで書くことにして( )







よく考えると名乗ってもいなかったので←
いつか呼ばれるかもしれない日の為に自己紹介でもしたいと思います!



InstagramTwitter共に“める”というハンネを使ってます。現在高校三年生、大学受験生です。



ほんとはアイドルなんか追いかけてないで勉強しろ!!って感じだと思うんですが…
どうしてもアイドルを切り離して勉強しようと思っても逆に厳しくて。むしろ近くにあった方が捗るんです。こうやってブログやってみたり、インスタ作ってみたりっていうのがすごくストレス発散になるんでwww

まあその話は置いといて←




推しはドギョムくんです~!!!
最初セブチ見た時は多分BOOMBOOMの活動期だったのかな…当時は他のアイドルを追っかけてて、調べたけど全然刺さりませんでした(え)


それで、まあ曲いいよね~みたいな話をずっと友達としてたんですが。(年末とかは共演したりとか色々ありますしね!)
正直日本FC公式が神ってイメージしかなかったですwww
そんな私がなんでcaratになったのか。
それはあるステージを見てからでした。そう、







ブソクスン!!!!!!!!(ためるな)







未だにそう思うんですけどあの時のドギョムのビジュめちゃくちゃ良くないですか???茶髪前髪重めの!!!!!
コマッタあたりから茶髪で後ろから歩いてくる人誰?!?!こんな人いたっけ?!って思ってましたけどよく考えたら前調べた時ってドギョム前髪が…その…アレだったからだなって思いました。(やめとけ)






まあそんなこんなでブソクスンで惚れて(こんな人他にいるのかな?見たことないです)スピード沼落ち。
さっきから出てくる従姉妹がホシペンだったのでブソクスンネタとセブプロと13少年漂流記を履修させられて……



もう本当にSEVENTEENってㅠㅠㅠㅠ最高ㅠㅠ



となりました。(チョロヲタク)
デビューまでの道程とかを細かく見れるアイドルにハマる傾向が私にはあるようで、セブプロ見た次の日は泣いていつも目が腫れてたし現役男子高校生、眩しすぎる…………。





実はハマるまで、ちょっと言い方悪いかもしれないけどSEVENTEENってグループは苦労とかなさそうだな~とかコンセプトがポップな感じだからKーPOPのアイドルにしては緊張感ないな、なんて思ってたんです。(歌とダンスについてはすごいな~と思ってたんですけどね、なんでだったんだろう?)



それが!!!!こんなに深いアイドルだったなんて!!!!!逆にこんなに苦労して憧れ続けてなりたかったアイドルとして今成功出来ているからこその底抜けの明るさだったんですね…


そういうことでSEVENTEENという深い沼にハマって3ヶ月くらいで日本デビューを迎えました。今までの比じゃない日本でのスケジュール。学校からすぐ近くのさいたまスーパーアリーナで去年の夏にコンサートやったってきいた時は卒倒しました。マジでその時ハマってれば…と。







なんとも話がまとまらなすぎますが、とりあえず皆様に言いたいのは私が初心者caratだということです。

いつも色んなグループで新規ペンと昔から応援している古参ペンが対立していますよね…
私は先程も出てきた前に追いかけていたアイドルに関しては割と古参だったので、今まで新規に対して不信感とかもありました。

でもSEVENTEENのペン、caratとしての私は本当に新規ペンでそれこそあんたなんかにセブチの何がわかるの(=_=)と言われても仕方ないくらいなんです…
ただ、時期は違えど彼らを好きになった気持ちは同じだからこれからもっと彼らを支えられるようなペンに成長していきたいと思います!



もし知ったかしてるな、と思ったらコメントで言ってくださいねヽ(`Д´)ノ
(前のヲタク時代、私は新規の知ったかに嫌な思いを沢山したのでㅠㅠㅠㅠ)



まあそんなこんなで(?)最初の更新は終わりにしたいと思います!
イルコンまで時間が無いので毎日やることが沢山…とめどなく彼らの情報も流れてくると思いますので、その都度更新出来たらと思います。


それでは 안녕 ~